2024.04.19

明日から仕事。
今日も手続きやお礼の品を買いに。

4/14
17:30頃、父が家に帰ってきましたえーん
自分の足で出て行った家…
冷たくなって帰ってきました。
明日家に帰ろうねと言っていたのにえーん

帰ってきた父はとても穏やかな顔をしていました。
左から見ると微笑んでいるような顔。

孫2人がしてくれた死化粧。
すこしおかまっぽいけど、上手にできてました。

ただ、死後、黄疸が強く出てきており、病院にあったファンデーションだと白めのものだったので、濃い色のファンデーションをなってあげたいと言う。

あとで買いに行くことにする。

みんなでお父さんを囲んでまた泣く。
うちの息子もみんなに見られないようにして泣いている。
それを見てさらに泣くえーん

しばらく父を見て泣いていた母だが、またバタバタと動き出す。
『あれもこれもやらんといかんで、早く手伝って。あそこいって。』
などキレ口調。
現実が受け入れられず、悲しむより怒りがきている母。

私と姉はゆっくり悲しんでもいられないアセアセ

父の姉弟は、今日はこられないと。
母の兄妹がきてくれました。

母の妹に、私たちに強くあたってきて辛いと話す。当たり散らされる方のみにもなってほしいが、今の状況の母にキツくは言えないアセアセアセアセ

『姉さん 軽い鬱っぽくなってるんじゃない? ◯◯(父)に依存してたところがあるから、ガタッとくるかもしれないね。心配だから明日も来るよ。』と。

葬式の打ち合わせなどは15日の9時になる。

実家に泊まっていく予定でいたが、母のあまりにもの当たりのキツさに精神的に萎えて、自宅に戻るガーン
自宅に戻ったのが22:30ころ。
疲れ切っていたがなかなか眠れず…

父の隣には姉夫婦が寝てくれた。


サムネイル

イベントバナー