2024.04.17

父の葬儀が終わって帰宅しましたえーん

4/14父が亡くなった時の続きです。

14:27頃 ついに心停止。
呼吸が止まってから30分近く頑張ってくれていましたが、孫2人待たずに逝ってしまいましたえーん
もー、みんな大泣きえーん

14:30 主治医訪室。
死亡確認えーん

辛すぎる。声を出し泣きましたえーん
 
ナースと話し、母が、
『主人は仕事が好きで、いつもスーツを着てたから、スーツを着せたい』と。

私の主人と母、小さい孫たちをつれて家に戻り、スーツを持ってくることに。

『家の片付けやったりしなきゃ!!
と何か焦りまくっている母。

母ひ超がつくほど綺麗好き。家の中の何を片付けるのだろう!?

14:50くらいに 姉の長女と、迎えに行っていた姉の旦那が到着。
泣きながら父と対面。

15:10すぎにうちの長男と、スーツを持ってきた主人が到着。
長男ボロボロ泣きながら父のそばにえーん
長男は大きくなってから泣くことがほとんどなかったため、その姿を見てまた大泣き。

『お父さん。◯◯がきたよ。会いたかったよね。』と。

しばらく父のそばにいた。

エンゼルケア(体を拭き、化粧、着替え)をしてくれるというため、一度退室する。
主人が、
『ばぁば(母)がキレまくってる。小さいのばっかりよこして、お父さん帰ってくる準備もできん。』
って怒ってると。
姉に任せ実家に帰ることに。姉の長女と、うちの真ん中の子は残りたいというため病院に…

ここから母がキレまくるガーンガーンガーン

家に帰ると、キレまくられるガーン
父の帰ってくる場所を揉めるえーん
何かにつけて突っかかってくる母。寂しくて辛くてしょうがないから当たり散らしているんだろうアセアセ
けど、私たちだって辛いのに…
でも、怒らずできるだけ冷静に対処するダッシュ

現実逃避のように関係ないことをしだす母。

『アデランスにいかなきゃ!!お父さんが頼んでたカツラ、オーダーメイドだからキャンセルできないだろうし…』と。

サムネイル

イベントバナー