2024.03.22

食べれなくなってきている父。体力維持したいから点滴でもやってもらいたい。
栄養補助食品のことを聞きたいと、抗がん剤治療をしている総合病院へ今日行ってくると。
仕事の昼休みにケータイを見ても連絡なしダッシュ
仕事が終わっても連絡なしダッシュ
気になり父に電話する。
『今日は主治医いなくて、呼吸器科の部長だった。水分は取れてるから点滴はやらなくていい。栄養補助食品は、病院等で扱ってるのは味が良くなくて食べにくかったり飲みにくかったりするから、市販で売ってるのいろいろ試してみたら。と言われたよ。』
と。それだけ…
言ってることはごもっともだけれども、もう少し親身になってくれてもいいんじゃない!?と思ってしまうが、たくさんの患者が来る中、1人に時間をかけることもできないのも事実。まぁ、しょーがないのかなアセアセ
とりあえずカロリーメイト買ってみたと。あまり最近固形物食べてない父…なぜカロリーメイトをえらんだんだろうアセアセ
ウィダーインゼリーとかにしたらよかったのにとはなす。
キューピーから出ている液体状のご飯のお供が昔もらって美味しかったので、早速注文する。ほんの少しの量で、ご飯に乗っけて食べるから、お粥食べてる父にもいいかな。ほんの少しの量なのに60kcalもあるニヤリ


これです。

サムネイル

イベントバナー