2023.10.22
​あまりの凹み様に気になるため母の様子をみるため実家へ。

こんなに母の心配をするのには訳があります。

9/27人間ドックの再検査結果で癌が確定した日、肝臓が原発じゃないから転移だと言われた日の後、たしか9/29か30日。父はまだ仕事に行っている頃でした。
趣味で始めた畑から、倒れるように母が帰ってきたガーン

休みで家にいた姉が事情を聞くと、
「熱中症になったみたい。ケータイも家に置いてあるし連絡できないしアセアセ
でも、このまま死んじゃいたいとも思った」

と答えたと。
姉は激怒ムカムカ
「こんな時に何言ってるのムカムカ」と。

この日は9月末なのに、30℃を超える気温だった。

午後に私も実家にいく。落ち着いた母と、まだ少し怒っている姉と話をする。
今後のことなども話すとまた泣けてくるえーん
すると母も一緒に涙ぐむ。それを見て姉は
「いい加減にしてよ!しっかりしてもらわないと困るよ!
と、喝を入れられました。

「わかってる。お父さんの前では泣かない。けど、お母さんの泣ける場所もつくってあげなきゃ かわいそうだよ!!

と反論えー

こんな出来事があったから余計母が心配でちょこちょこ様子を見にいってます。

サムネイル