前回のブログからくる9ヶ月ぶりです。

ものすごくブログを書きたい気持ちになったので徒然と文章を綴っています。


今日はいちばフードショーというイベントで歌ってきました♬





野外はやっぱり気持ちええ!楽しい!

ハイになる!!

小さい子供がいると昼ライブ、野外、遊べるところがあるというのは何とも好条件なんです。

しかも飲酒出来るならなお最高!!


最近、ライブをする意味があるんかなぁとかネガティブな感情に苛まれていました。

家事や育児、仕事があって、練習やライブのためにそれらをこなしながら時間をつくることの大変さ、そして集客もできず申し訳ない気持ちになって何となくネガティブに捉えることが増えていました。

音楽少し休憩した方がええんかなぁ、、

そう思うこともありました。


話が変わるけどとある映画見ました。

女性の生き方について結構、切り込んだような内容の映画だったんですけど、まだまだ女性って生きにくい風潮がやっぱあるのかなとか思いました。

うちの親も父は家のこととか全くしない人だし母はそれに苦労していた。

でも母は貞淑な妻という感じではなく外にのみにとバンバン行ってたし、友達付き合いとかも多く仕事しながら家事してさーっと飲みに行くような母でした。

趣味も謳歌してたな。

何が言いたいかというと女としての生き方に対して疑問を感じることが最近、多々あるのです。

女がして当たり前みたいな風潮がまだある。

でも子育てしててやっぱりお母さんが担う部分って多くてそれを完全に分担してってのは難しい気がするし、母としてやってやりたいこともあるし、、、

うーーーん何というか言いたいことがまとまってないけど、昨今のなんでも主義主張する風潮はあんまりどうかと思うけども、女が負担ばかりを背負うのもおかしいと思うし、女親として女しか出来ないこともあるような気がするんですよね。

だから自分がやってやりたいことは、出来るだけやっていこうと思うんです。

出来ないことや無理することはなるべく旦那や親とか周りに甘えながら、子育て出来たら1番ええのかなぁ。

そして、私としての人生を考えた時に、音楽を意地でも続けることがプライドなんやなと思いました。

そう感じることが出来たら、ネガティブに感じてる場合ではないー!

とめっちゃスッキリしました!

お客が呼べなかろうが時間がなかろうが何やろうが私は音楽を続けたいし続けることが私のプライドになる、なんて素敵なんやろうと思いました😂単純、、、

きっと女であろうが男であろうが既婚であろうがなかろうが子供がいようがいまいがみーんな独りで戦ってる部分ってあるよなぁって思いました。

そんな中で少しの間、一緒に時間を共有して呑んだりライブしたり話したり出来る時間が本当に素敵なこと!!




長々とお付き合いすみません!

何が言いたいかというと、私はやっぱり音楽が好きでこれからも続けたいし、そこにまつわる皆さんと絡みたいし絡めたら嬉しいなということです!

今日もほんとに楽しかった♬♬

おやすみなさい😴