「ガーデンネックレス横浜2024」

横浜開港月間と同時期となる2024年5月3日(金・祝)~6月9日(日)まで「横浜ローズウィーク」が開催されます。

 

 

みなとみらい線 元町中華街駅下車、アメリカ山公園~外人墓地~港の見える丘公園~山下公園と散歩してきました。

薔薇は満開を過ぎ、散り始めていましたがまだまだきれいに咲いていました。

 

  アフタヌーンティー

 

山下公園の目の前にある日本を代表するクラシックホテルの一つホテルニューグランド。

 

 

先週、アフタヌーンティーを楽しみに行きました。

 

 

 

 

 

 

薔薇のアフタヌーンティー

 

フリードリンク

 

 

1階にある「ラ・テラス」は、アフタヌーンティーの予約ですでに満席。

女性4人組や年配のご夫婦など、どなたも嬉しそう音譜

 

量が少なく見えますがお腹いっぱいになりましたニコニコ

どれも美味しかったのですが、特にスコーンにつけるクロテッドクリームが絶品でした!

ホテルオリジナルブレンドティーが美味しかったので、ポットでおかわりしたので飲み過ぎてしまいました爆  笑

 

今回は母の日のプレゼントで連れていってもらいました。

ごちそうさまスター

 

 

 

主人の職場がみなとみらい地区(MM21)に移転する前には関内にあり

仕事帰りに子どもを連れて待ち合わせをして山下公園などを散歩にっこり

帰りにケーキを食べて帰った思い出の場所、ホテルニューグランド。

久しぶりに行けて懐かしかった。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ