BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

知らない電話番号からの電話には基本でません。

留守電に話し出して、相手がわかると必要だったら出ます。

あんまりでないと、在宅確認の電話で「いつも不在の家」

と認定されても困ると少し心配になります。

 

 

  勧誘電話に出てしまいました

 

 

 

トイレの改修工事前日の夕方、明日の工事時間確認の連絡が入るころ電話が鳴りました。

 

0120発信だったので「?」と思いながらでると保険の勧誘。

しかも会社名を名乗らない。昔ながらの押しの強い保険のおばちゃん。

ひと通り話終わったので、「保障のしっかりした保険に入っているので替えるは必要ありません」と言って電話を切りました。

 

工事当日。工事はお昼前の予定だったので前の現場が終わったら「今から伺います」の電話が来る予定。

待っていると市内発信の電話がありました。

てっきり業者さんだと思ってこちらの名前まで名乗ってしまったら石材屋さんから墓地の案内の電話でしたあせる

 

 

今回は2件ともただのセールス電話だったけど、家の電話にかかってくるのは悪質な電話の方が多い。

 

悪質な電話をかけてくる相手は電話の態度もひどい。

検索して迷惑電話だとわかると、迷惑登録してもまた違う番号でかけてくる。

詐欺電話や迷惑電話には「出ない。関わらない。」のが一番。

 

 

大事な電話を待っているときは本当に迷惑です。

 

 

自分でコツコツ迷惑登録する以外の防ぎようはないのかしら?

いま流行りのAIが何とかしてくれないかなてへぺろ

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー