深夜の電話からのー | いいことあるかも パート2

いいことあるかも パート2

2016年年末から上海暮らし。初海外で驚きのことや、久々のおうち生活をつづります。

まだまだ半袖な上海ですが、確実に秋めいてきました。セミからコオロギ系の虫の鳴き声に変わりましたし。

だけど、もういいか、とクーラー禁止にすると暑いなぁ。

季節完全切り替わるのは国慶休み明けかな。

さて、先日、深夜2時のこと。

私のスマホがめっちゃ鳴り響き起こされました。

深夜の電話とか『事件?』と焦るけど知らない番号だし、家族も全員家にいるし、無視しつづけ。

朝起きて、スマホ見るとおんなじ番号からwechatの友達申請きてるー滝汗

『誰だ?』と友達追加はしないで、その人の個人ページを開いたら、目背中全面タトゥーのパンツのみのチャイナセクシーガイのお写真ポーン


なに、このセクシーアピール全開男は?

あたしゃ、こんな人とどこで知り合った?

だいたい現地のメンズとの触れ合いなんて、配達の人くらいだから、ここ最近ウチに来たタオバオやらの配達の方々の電話番号と照会しまくりました。

うーむ、ヒットしない。

どこで、見初められのかしら?気持ち悪いわー、私気をつけるわ〜〜真顔。。。と勝手にモテ子ぶってたらば。



朝7時半。訪問者2人

髪の毛ボサボサの部屋着状態で出たら、マンションの保安の方2人。



『この財布を落としましたか?』って差し出された財布。

息子の財布ー叫び




中身を見せて、『足りないものないか調べて』と。

大慌てで息子起こして、なんやかんややって。

『昨日の深夜(パトロール中に)拾って、(学生証に書いてあった)連絡先に電話しました』

だって❗️❗️

あなたが、あの!全身タトゥーのセクシーガイなのか?

いや。違う。ふつーの好青年。



中身は現金も含めて全部ありまして、なんだかびっくりしすぎな私はただただ『谢谢🙏』だけでお礼もせずお別れした。

深夜の電話に友達申請、保安の彼は、お相手は息子だと思って、なんとか連絡取ろうとしてただけです。

エロ❗️って思ってしまったあのセクシーアピール全開な写真も、もしかしたら彼がああなりたいと思っただけなのかもしれんしなー。

中国で財布を落として、まるまる戻ってくるとは。

びっくり仰天でした。

息子、夜に塾から帰ってきて、マンションの解錠カードを出そうとして財布を落としたようです。

はー、色々ハラハラドキドキした夜から朝の出来事でした。


そんなことに対してのお礼。

どうしたもんか?と中国語のセンセに相談したら『谢谢』だけでいいんだって。

お金とか渡したら失礼らしい。

あとは飲み物とかアイスとかタバコくらいなら良いでしょう、だって。

中身の何割お礼とかないらしいよ。

ちなみに息子の財布には30元しか入ってませんでしたウインク