ちまちまプレイ中。

現在、ミッション12クリアしたところ辺り。
携帯ゲーム機では、いろいろな面で頑張って
いると思います。

でも…
あんまり面白く無いのはなんでなんだろう?

こういう作品は、見た目どこまでリアルに
できるか?
ストーリー含め、演出などでプレイヤーを
引き込み、魅力を伝えられるか?
スピード感とか、カッコ良さなど全て揃って
だと思いますが、なかなか難しいですよね。

容量などの関係で仕方が無いんですが、スト
ーリーのビジュアル的なものや、ブリーフィ
ングが文字だけで単調という部分が盛り上が
らないポイントかも知れませんね。
ドッグファイト中にメッセージのやり取りが
あると、どうしてもそれ以外の時の人間関係
や、現状を機械的にでは無く伝えてもらわな
いと面白みに欠ける。

後、ストーリーで、機体セレクトとか必要な
んですかね?
やり込みや、タイムアタック、フリープレイ
で遊べるのは良いんですが、ストーリーでは
主人公に与えられた機体で最初から最後まで
プレイしたいです。
この辺りが従来のシステムを引き継いだまま
で、リアル感に欠ける部分かと。