友人のてる氏の息子さんが受験で、かの有名な

灘高等学校に無事合格!!

これは、凄い!!

今日は、宴じゃ~!!



どこの高校を合格したか知りませんが…。

まさかの女子高?

しかも、ダッシュ部。


違うにしても、おめでたい。


春らしいですな。


▼任天堂社 「女子高ダッシュ」紹介ページ

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/knoj/index.html


いつも、ご紹介ありがとうございます。


あんなこんなで、約半年以上前から開発してきた、この

ソフトも後、2日後には配信されます。


どこぞの大手 掲示板では、元々3DSで作ろうとして、

任天堂社に蹴られたから、DSiウェアにしたんじゃねーの

という温かいコメントがありましたが、残念ながら最初

からDSiウェアで企画出してますので、昨日の阪神競馬

「阪神大賞典」の1番人気オルフェーヴルぐらいハズレ

です。


3DSになると、キャラやレースはポリゴンで3Dに見えない

と納得しない方々が出てきます。

そうすると、どうしてもロード時間の関係でテンポが犠牲

になります。

今回のテーマは「高速」です。

キャラが走るのも「速い」という関連ですが、3年間が

あっという間に過ぎていきます…人生もあっという間に

過ぎていくというのを実感しながら楽しんで欲しいです。



この他、ブログなどで話題にして頂いているものを勝手

にご紹介致します。


▼やんやんブログ

http://blog.goo.ne.jp/swimie/e/97c7b16f087ea3980a7c0dabf71c15fd

おー「そろばんぐ」を名前だけでも、ご存知ですか。

DS用に試験的に移植して、一時制作してましたが、面白く

無いのでお蔵入りにしました。


▼GamersHour for ニンテンドー3DS&DS

http://gamershourds.blog28.fc2.com/blog-entry-3266.html

情報サイトです。


▼ニンテンアド

http://nadgame.blogspot.jp/2012/03/blog-post_15.html

こちらも情報サイトですが、公式サイトの女の子イラストがランダムで

変わる…ばれたか。


▼絶対SIMPLE主義

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-3149.html

以下コメント引用

----

> さん
>女子高は追い込みとか差しとか調教モノなの!?
>これはアリなのか?
>まさか裏アップデートで…
>(*´д`*)ハァハァ
そういうゲームじゃねーからこれ!
----

残念ながら、青春を満喫して頂くゲームです。中身の無いエロしか無い

ゲームとは違います…。


▼情報の栞ブログ

http://ameblo.jp/yshr8758/entry-11192072469.html


など含め、ツイッターなどのつぶやきなど全部ではありませんが、

ある程度、読ませて頂きました。

告知含めて、今後の参考にさせて頂きます。


そんな「女子高ダッシュ」は…

来る2012年3月21日(水)

ニンテンドーeショップ 800円
ニンテンドーDSiショップ 800DSiポイント

で配信されます。


ニンテンドーDSi/DSi LL/3DSで遊べます。


よろしくお願い致します。


そういえば、公式サイトのレースプログラムのデータ全く用意して

無かったわ…。(汗


■「女子高ダッシュ」公式HP

http://www.mechanicarms.com/software/jkd.html