昨日、夕方の新幹線は、大変混雑しておりまして…。


まず席に座った後

「あぁ無情 刹那」を数回プレイ。おっー意外に腕が落ちてない事に実感するが

車内でプレイするには激し過ぎる…。


と思ったので


大人しめの「モノやお金のしくみ」をチョイス。

普通は、ここで「ドラクエ」なんだろうけど、まだ時間あるし、電車降りるまで

遠いし…。


その後、『爆睡』 連日、早朝までの仕事とXBOXのプレイが祟り、案の定。


起きたら、結構 電車が進んでたので、

再度、「あぁ無情 刹那」に挑戦。

その後、いよいよ…画面には、緑色のスーツ?タイツを纏った…。

「チンクル」!?あっ、ソフト間違えた。

でも、いいや。


前作、「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」は、自分の中では

スマッシュヒットだったので、こちらの新作「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

を期待してましたので、ようやくプレイ。

前作とノリは同じでも、ゲームシステム違うし…。

(あのままだったら、売れんわな~。最後までやったの、俺以外に少数な気がするし…。)

まぁ、気長にプレイします。

主人公のチンクルと年齢も雰囲気も似てる感じがするので、体臭…いやいや、哀愁も

感じますしね。


とかやっている内に到着。ある意味、期待どおり。