こんにちは!

ぴよたん です!🐥


いつも投稿を見てくれる皆さん、

投稿に、いいね!してくれる皆さん!

私の心の支えになっています🙇‍♀️

ありがとうね(ㆁᴗㆁ✿)


今朝のニュースで知ったんですが、またしても

新しい台風が関東地方に近づきつつあるとか...。

いい加減にして欲しいものですね( ´•ω•` )


さて、話は変わりまして。

今日のテーマに参りましょう!

恥ずかしかった言い間違い

このテーマで、思い出せる限りのことを

書いていきますね!(たくさんあるんです...)


台風に関すること 】

①台風一過➡️台風一家(華麗なる台風の一族)

②梅雨前線➡️梅津先生(誰?その人)

【覚え方 / 正解の人物】

①蒙古タンメンみたいな人➡️蒙古斑

②青椒肉絲みたいな人➡️チンギス・ハン

③エビフライみたいな人➡️フビライ・ハン

④女性じゃなかった衝撃の人➡️小野妹子

⑤今言ったら絶対に怒られる人➡️中臣鎌足

(なまごみのかたまりと覚えていた記憶🤐)

食べ物に関すること

①ブラックサンダー➡️ビックリサンダー

②SOYJOY➡️ジョイマン

学校に関すること

①OG➡️おじさん

②OB➡️おばさん

③選手宣誓(これは長いので下に書きます)

宣誓!

(先生!)

我々、選手一同は

スポーツマンシップに乗っ取り

(我々、選手一同は

(会場内にあるという噂の「スポーツマンシップ」

という名のシップ)を乗っ取り)

正々堂々と戦うことを誓います!

(意気揚々と戦うことを祈ります!)


こんな感じでしょうか?( ˇωˇ )

ほとんど言い間違いでは無い気もする...?


まだあったと思うんですが、ひとまず

ここまで見てくれてありがとうございました!

次の投稿も楽しみにしていてくださると

嬉しいです🙇‍♀️


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する