同窓会 | ひろりんちゃんのブログ跡地。

同窓会

※同級生に私の気持ちを伝えるため今日はブログを更新します。

この日が来ました。中学校の同窓会です。




アーニャちゃん。

ビクビクしてたので頭にニット帽かぶってマスクして来ましたが、すぐ私だとわかりました。

(^^;)

自分の顔は変わらないですね。


フローラちゃん連れてきました。

下の服は、もちろんフローラちゃん。

会場に行った時みんなに「いのぴー」って呼ばれて違和感感じてる。

今は、ひろりんさんって呼ばれてますので。

同じクラスの顔のキレイな方に「いのぴーって女装するの?」って言われて私は凄い嬉しくて「俺も女装するんだよ🐎」って言われて凄い興奮しちゃいました。いつか一緒にやりたい。

その後、自分の入部してた部活のメンバーが集まる。

みなさん元気でしたか?自分も少しの間姿を消してましたが元気です。

時間になり始まる。


烏龍茶飲む。






美味しそう。


ご飯食べながら昔話しました。

高校2.3年生の同じクラスの方に会えました!

4年前の小栗判官まつり以来です。

昔、撮ってくれた写真を見せて盛り上がる。

高校生の時は自分がみんなの前で叫んでいて迷惑かけました。

先生のお話して同窓会があっという間に終わる。


そして2次会も、もちろん参加。

会場に向かう中、あの集団のリーダーのお兄さんが私を気にかけてくれました。

自分は一番恐れてた。あの15年前の事を…

気にかけてくれたので、今回の同窓会で15年前の事を話しようと決めました。

2次会会場で、4年前の小栗判官まつりで会った幹事さんを間に入ってもらって、あの集団のリーダーのお兄さんに15年前あったことをよく話しました。

あの集団に散々、いじめられたんだよ。と

特に例の人にいじめられました。

どこ行っても私の目の前に現れていじめてくる。

そして学校に行って人前でそのことを思い出して大声出して叫んでました。

その後、岩瀬の以前あったゲームセンターのアイヴィルで例の人に太鼓の達人の邪魔をされ逆ギレしてきて、もう嫌でした。

その2日後、例の人の相方が私の高校の生徒だったのですが「コイツ太鼓ヤバいんだぞ」って言ってきて「例の人にいじめられて面白かった」とか言って集団で私をいじめてきて私が大暴れしたら「キチガイだー!キチガイだー!」って言われ教室で机や椅子を投げて大暴れしました。

その後、学校を不登校しました。


そんなことがあり新潟で就職先を見つけました

新潟県に住み出せば…もう二度とあの集団に会わなくて済むよね…

高校を卒業して新潟に引っ越しました。

そして11年前の成人式も、あの集団が来るの目に見えてわかったので行きませんでした。

同級生の振袖着物姿見たかったなぁ。(ノ_・。)

その話を全て話しました。

幹事さんは「いのぴー辛かったね」

あの集団のリーダーのお兄さんは「弟が悪い事したね」って謝り「今日はお酒飲みな。」と代行代出してくれました。

自分は、お酒を飲んでないのにみんなの前で大泣きしました。

15年前の怒りと憎しみが全て消えたからである。やっと謝ってくれたから。

15年前の高校生時代の黒歴史は全て終わりました

もう泣くことしか出来なかった。自分が同窓会に参加して大暴れして台無しにしそうで不安でしたが、みんなこんなどうしようもない私を優しくしてくれました。

大人になると人は変わりますね。

とりあえずブログの2011年9月6日の記事消しました。


私は嬉し泣きしちゃってビールを凄いたくさん飲みました。みんなありがとう。

先ほどの「キチガイだー!キチガイだー!」って言ってた人は逝去したって聞いて凄い驚いた。

高校の時、自分に「すいませんでした」って直接謝りに来たのに。

元気にしてるかな?と思ったけどショックでした。

(ノ_・。)


他、自分が学生時代クラス一緒になった回数がいちばん多かった好きだった人は知ってる人と結婚したみたいで、ちょっと嬉しかった。

自分も好きな人見つけなくちゃ。年上の方が良い。

いっとき「霜月凛ちゃんとお付き合いしましたー!」って新潟にいたとき騒いでたなぁ。

霜月凛ちゃんをみんなに見せびらかしてたなぁ。

(^^;)

8年前も失恋した時あったし懐かしい。

自分は結婚したら、夫婦でウエディングドレス着るんだ!(えっ⁉︎)


2次会終わり。代表幹事さんは帰るのでお礼を言いました。

ありがとうございました。

次は3次会

みなさん酔っていてテンション上がってます。

凄いですね。

(^^;)


次は、もみじへ。


カラオケやりました。自分は、U.S.A.を歌って盛り上がる。


4次会もやるようですが例の人がやってるお店に行くって言ってたので断っちゃいました。

幹事さん、ごめんなさい。(ノ_・。)


3次会が終わって最後に4年前、小栗判官まつりで会った幹事さんに「いのぴーありがとう楽しかった」って言ってもらえて凄い嬉しかったです。

あの方のお陰で嫌なことを全て消してくれたから。自分が泣いてる時になぐさめてくれた大恩人です。本当に同窓会参加して良かった。

また私をお食事会や飲み会誘ってください。

本当にありがとうございました。


※最後に同窓会に参加した同級生の皆さん、何か記事に問題あればダイレクトメッセージください。お願いします。