こんばんは、MIKAです。

明日から綜海さんの
無料3day講座が始まります❣️

そして5月からは
ヒーリングスクールも開講✨

迷ってる方に、
そうでない方にも
ぜひ読んで頂きたい転移の話です。


❁-------❁-------❁-------❁


LASヒーリングスクールでは
心理的な学びも充実している。 
 
その中でも興味深かったのが
『転移』だ。
 
本日は転移が転じた話を書く。


※心理用語としての転移が
どんなものかはググってね。

綜海さんの著書『癒す人の教科書』にも
詳しく書かれています。



もっと実践的に学びたい方は、
ぜひ5月開講予定のLASヒーリングスクールへ。
 

❁-------❁-------❁-------❁

 
私はコロチャン始まってすぐに
綜海さんのスピプロ講座に参加し終わり、
1年半ほどあけて、
ヒーリングスクールに入った。
 
その空いた1年半。
転移を起こしていたのだった。

 
転移が起きる前、
私はスピプロで大いに学び、
綜海さんへの信頼も増し、
大事な仲間とも出会え、
新たなステップを踏み出した。
 
スピプロが終わって少したって、
とある綜海さんのSNSの投稿が目に入った。
 
私はそこへコメントし、
綜海さんも返してくれた。
 
しかし…
それが引き金となり、
私は綜海さんへ
少しの怒りと大きな失望を抱くこととなった。
 


今思うと、
完全なる”転移”を起こしていたのだった。
 
でも当時はそんなこと、
知る由もない。
 
私は綜海さんから距離を置くこととした。
 
自然と綜海さんの投稿は目に入らなくなった。
 
 

『権威』というものに抱く不信感。
 
傷つき、そこを去る私。
 
私の人生の中の、
抜け出せないパターンだった。
 

 
それはすぐにまた人を変え、
形を変えて、
私の元に現れた。
 
しかも、
より深く傷つくやり方で、
私の精神を蝕んでいった。
 
 一年以上、
不信感を抱きながらも、
私は耐えた。



その人からも去り、
ボロボロになった私のもとへ、
メッセージが届いた。
 

『無料一斉ヒーリング』

 
1年半ぶりの綜海さんだった。
 
YouTubeで行われた一斉ヒーリング。
 
久々の綜海さん節を聞きながら、
なつかしさと安心感を感じた。
 

横になって、眼を瞑る。
 
綜海さんからヒーリングが施され、
ふわっと暖かいものに包まれた感覚、
ビリビリ、チリチリしたり、
波のようなうねりをもつエネルギーの流れ、
そして肚に落ちる感じもした。
 

私を蝕んでいた
じくじくとした傷が、
ゆっくりと癒えていった。
 

あぁ、やっぱりヒーリングっていいな…
 
と感じていたら、
ヒーリングスクールの説明会が
すぐ開かれたのだった。
 
 

『本気でヒーラーを育てたい』
 

 
説明会で綜海さんが放った言葉にしびれ、
詳細のページに載っていた
ヒーリング練習中の
一期のクラスの写真に魂が震えた。
 
 
そうだ。
私、これがやりたかったんだ!!
 

綜海さんに感じていた失望感は、
自分への希望へと転じたのだった。
 

そして私はLASに通い、
ヒーラーになることを決めた。
 




 
クラスの中で『転移』という概念を
体系的に学びを深めていったら、
私が感じていた怒りや失望感が、
『転移』からくるものだった、
ということがわかっていった。
 
 
でもその渦中にいるときは、
転移には気づけにくい。
 
 
だって昔からずっと持ってる感覚を、
何度も何度も味わっているから。
 
パターン化された中にいると、
同じ道しか行けなくなってくる。
 
 
他に道はたくさんあるのに。
 
 
 
他の道があることに、
気づかせてくれたのが、
私にとってヒーリングだった。
 
 

それに転移って、
すぐに逆転する。

おもしろい心の機能だなと、
つくづく思う。

 
綜海さんの著書、
『癒す人の教科書』にも
ヒーリング全般のことが、
とってもわかりやすく書いてくれている。
 
実は癒しのことだけじゃなくて、
人としてどう生きるか、
のような大事なこともちりばめられていると
私は感じている。
 
この本はヒーリングしない人にも、
オススメできる。
 
綜海さんの無料講座は
明日から3日間。

スクールに通う覚悟がなくても
大丈夫。

私も最初は全然通うつもりなく、
ただただ癒されただけだったから。
 
必要な方へ届きますように🙏


LASヒーリングスクール
2期卒業生 MIKA
 
 

4月10日から3日間



お申込みはコチラ


❁-------❁-------❁-------❁
 

 

 

 

 

 

お問合せはフォームかLINEからどうぞ。

 

各種SNSのDMからでもOKです。

 

 

 

 

\ お申込みお問い合わせはコチラ /

 

    Mikaにコンタクト

 

 

 

 

\ お得な情報あります!お友達追加してね♡ /

 

 

image

 

 

友だち追加

 

安心安全を感じられる

もうひとつの居場所を探している方に、

届きますように。

 

Healing Salon ARIKA Mika

 

 

 

 

 

❁-------❁-------❁-------❁

 

 

人生に彩りウェーブを…🌈

もうひとつの居場所

Healing Salon ARIKA

Mika

 

image

 


❁ LAS認定ヒーラー

❁ ボディワーカー

❁ リフレクソロジスト
❁ ヒーリングアートセラピー®講師


大学在学中にリフレクソロジスト養成学院卒。
10代の頃から癒しの世界に触れていたいと思い、
某リゾートホテルのリラクゼーションスパや、
デイスパで約4年勤務。


人様の身体に触れるのには、もっと人生経験が必要だと感じ、
事務や離島の民宿など、やってみたかった仕事を一通り経験する。

日本でやりたいことがなくなってしまったため、
お試しでフィリピンに英語留学に飛んだ日が

2011年3月11日だった。

 

日本にますます帰れなくなり、
フィリピン後はオーストラリア2年、台湾半年ワーホリへ行く。
カンボジアでスパマネージャーの経験もする。

 

台湾で知り合った現パートナー雲水と
台湾とインドで家を借り、田舎暮らしをしてみたり、
旅中フィリピンでタイの瞑想に触れる。
 

中期滞在型の旅スタイルで、25か国。
8年に渡る海外生活後、
日本に完全帰国した半年後に、世界はコロナ禍となる。

と同時に、ヒーリングや瞑想、エネルギーなど
不可視な世界を深めることに。
アートセラピーを深め、
ガンクドラムを使った瞑想会を開いたり、
雲水のパートナーとしてツアーやワークショップなども開催。

現在は宇宙関連の仕事をしながら、

ヒーラーとして活動しつつ、
インドやジョージアの滞在記、

ヒーリングetcのマンガも描く。


人生の旅の添乗員のような存在として、

彩り豊かな波を人生に引き起こしながら、
関わってくれる人のサポートをしている。

 

特にエネルギー体と肉体の一致、

チャクラの調整ご希望の方、

お待ちしています。

❁-------❁-------❁-------❁