クリスマスイブなのにおとっつあん、会社の同僚と飲み会ビール

二人でお祝い(といっても子鉄のクリスマスツリーの破壊活動を見守る)している最中、おとっつあん帰宅。

子鉄、大喜びクラッカー

子鉄にはクリスマスプレゼントを贈りましたクラッカー

年に一度の貴重なおもちゃが増える時。

北陸新幹線E7と機関車トーマス電車

いずれも本人に選ばせたものラブラブ

一年後は何を欲するのか。

大事に使ってね。




さて、おとっつあん、昨年末に手術した右膝をとうとう切ってしまいました。

今月の地元のバスケの試合で。

怪我した瞬間、

「もう、無理。二度とバスケできない」

と壊れたロボットのように連呼していたおとっつあん。

そんな中、子鉄をみかちゃん&快晴に預け、介抱しに行ったものの、

アイシング用の氷を床にぶちまけてしまったどうしようもない私。

どんだけ不器用なのって感じです。

実業団でも復帰したものの限界を感じていたおとっつあん。

今回の怪我で今後どれだけ運動できるのか、現段階ではわかりませんが

(まだ医師にそこまで伺っていない模様)

地元バスケだけはどうにかして続けたいそう。

それも大事だけど、子鉄の運動会で走れないのは悲しいぞ。。。



今回、代わってやりたいな、と思ってしまった。

私もその二日前に自転車で転倒し左膝を強打したり、

今年の4月にも生まれ故郷の海で滑って足がありえない方向に

形づいて数ヶ月筋か何かを痛めたりしました。

ついこの間はよそ見した瞬間、階段から滑り落ち、

足首捻挫で立つことができませんでした。

その夜は歩けなかった。

いずれも子鉄抱っこで彼が無事で本当に何よりラブラブ

そんなこんなだけど、平気です

強靭な肉体(お産も30時間かかったけど平気やったし)だけが自慢。

もし旦那の膝と交換してもうちなら走れるなアップ

ケケケケケ。




さて、今夜は子鉄はサンタさんになっておとっつあんの帰宅を待ちます。

こうやって一緒にクリスマスを過ごしてくれるのもあと10年ってとこでしょうか。

そう考えると寂しいね、と旦那と時折話します。

でもしょうがない。

それが大人になることなのだから。



今をかみ締めて日々を過ごそうと思います。



Have fun!!