2023/10/01 | L1のーぴぃのAmestagram

L1のーぴぃのAmestagram

長期に渡り放ったらかしにしていたアメブロ。

2017年6月下旬より、試験的に

Instagram・インスタ

連携中でーす。

image

【10年1ヶ月ぶりの富士登山のコ〜ナ〜 五合目】

前回の初登頂の時は、須走ルート。
今回は、富士吉田ルート。

富士スバルラインが、交通規制のために
麓の駐車場に車を停めて
シャトルバスで
五合目の登山口まで向かいます。

ピークの時は、そのバス待ちで
早朝便から、1〜2時間かかっていたそうで
9月のピークではないこの時期に
どれくらい待つのかさっぱり予想が出来ませんでした。

ビビって
無駄に早く来ちゃって、ま〜ま〜暇でした。

五合目で、
強行日程の本隊と合流しなければ
ならなかったので、仕方ないけど

こんなことになると分かっていれば
もっと前泊のホテルでゆっくりできた
(もっと寝れた)のによー。

山開きのシーズンはかなり短いですが、
夏休みシーズンを外すと
一気に閑散とするんですねぇ〜。

なんか、この写真から
閑散としてる感
伝わりますでしょー?w

#富士山パーキング #🅿️
#山梨県立富士北麓駐車場

#富士スバルライン
#マイカー規制

#富士山 #富士登山 #登山

#世界遺産

#🗻 #🌋 #🏔 #🏕