気づけば4か月近く書いてませんでした。

 

今の自分の考えを書きたいと思います。

 

 

コロナウイルスの影響で世の中が大きく変わってしまいました。

 

それによって自分の考えも大きく変わり、優先順位ややりたいことを考え直すことにしました。

 

 

まず、私の陸上にかける時間は減らします。

 

おそらく今年度(2021年3月)大規模 な大会の開催は無いと想定しています。

 

コロナウィルスの感染拡大防止や過度な風評被害を避けるためには仕方がありません。

コントロールできないことに対して怒りや憤りを感じるなんて無意味です。

 

ワクチンが完成し全国民に接種できるには来年以降かかるでしょうし、

 

ローカル大会を開催するにも

 

何らかの一つの成功例を出せない限りどうしてもリスクがあるとみなされてしまいます。

 

現在も練習は行っています。

しかし、私は目標が不透明な中で今までのように時間をかけて頑張ることにあまり意味を感じていません。

 

また今のやり方自体効率が良いとも思えなくなってきました。見直すいい機会だと思います。

 

もちろんまた出場する大会が決まればそこに向けて練習はしていくと思いますが、

 

ある程度達成したいことは達成しましたので、

 

前回書いていた次の目標ということに力を入れたいのです。

 

 

 

上記につながりますが、

自分の収益の柱を本業(会社勤務)以外で持つ必要があるなと考えています。

 

その理由は2つです。

 

1つ目はリスクの低減・分散です。

 

近日、経済活動が停滞し大きなダメージを追った業界も多くあります。

 

私の場合は、大きく影響は受けていませんが、受けた場合を考えると怖いです。

 

今後このような経済影響は何年かに1回は必ず来ますから、そこに対応できなければ生き残れません。

 

会社が守ってくれる、家族が守ってくれるなんて思っていたら将来はないです。

 

行動しモノにするしかない。

 

 

2つ目は自分のやりたいことをやるため。

 

今回、多くの方がこのコロナウィルスによって影響を受け苦しんでいます。

 

そこに対して何もできない自分に無力さを感じることがありますし、

 

自分に余裕のある収益があれば救える人もいるのにと思うことがあります。

 

過去から話していた慈善活動というか、

微力ながらでも苦しんでる人を救えたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今どんなことをやっているのか時間あるときに紹介したいと思います。