■そうでした忘れてました!隣が“酒屋”でした!

                           -(四日目-6:花蓮)■
 

食事を終えプラット街を一巡り、帰り道何時もの“7&11”で飲み会用の“ビール”を調達。

お宿に着くと、ロビーでは奥さん関係のファミリーでの宴会で盛り上がっている。

片桐さんはポーチで寂しくひとり酒を飲み始めて居られる。

我々はそこに加わり、酒を飲みながら昔話に花を咲かせる。

片桐さんはニコニコしながら、我々が移動した日の午後[台北]へ移動し、翌日[神戸]に入り一週間程滞在とこと。

年に何度か帰国されているようでなんだかとっても嬉しそう!

確か以前お邪魔した時も曖昧だが私が[花蓮]を離れた、何日か

後には[神戸]とおっしゃっていた様な記憶があるのだが?

いかがだったのか!

又、前回訪れた際、片桐さんは「花蓮日本人会」の纏め役を引き受けられていて、若い方が親しく出入り去れていたが、今は一寸距離を置いて居られるようで話には登らない。

当然の事だと思うが色々な事がありますよね!

もう買って来た“ビール”が無くなった!

思いだしました!お隣が冷蔵庫代わりの“酒屋”さんでした(苦笑)。直ぐ様補給をし飲みながらの話を楽しむ。

今回も同年齢の取り留めない話で夜が深まる。

明日は「馨憶精緻民宿」主宰の“花蓮歴史探訪と太魯閣渓谷廻り ”(このタイトルのツアーは実在しません。ご注意を!)に参加、他に二組のご

夫婦が参加との事。

本当のツアー名称は確認仕手おりません。

いい加減でご免なさい!


二年半ぶりのよもやま話にも切りがないので、そこそこに引き上

げる事に!お休みなさい!

又、来てしまった!♂♂で

           …臺灣環島旅2014-(33)…アーカイブス版