たけのこ狩り ゴールデンウィークの思い出 | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小4。娘は年長さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

ここ最近、更新が滞っておりまして、時間のある時にポツポツとアップしていきますー!



ゴールデンウィーク中にサッカーのお友達や家族と一緒にたけのこ狩りに行ってきました車車


お世話になっているコーチのご実家に行き、庭から続く山でのたけのこ狩り。すごかったポーンポーンポーン

もうシーズンも終わりだから収穫は期待できないと言われたけど、



一家族、これだけあれば十分ですよ、コーチニヤニヤニヤニヤ(うちはね)


いやーとるのはいいのだけど、これらを移動させるのが、重すぎて難儀だった。まさに肉体労働チーン 私が持ってたやつは、途中お友達のパパにバトンタッチしましたショック




お天気も上々でお出かけ日和です。



癒される。体はクタクタだけど。



結構急斜面もあり、子供たちはロープを持ちながら、ズリズリ滑る感じで降りていきます。もちろん保護者のサポートの元。。そんな私も何度もつまづいたけど。



ひと休憩して、また山にとりに行きたいと言うので滝汗、コーチが広場でサッカーやろうと連れ出してくれました。(息子がボール持参)

もう景色がトトロの世界よね。広場に行くのも結構歩いたデレデレ


持ってきたおにぎりやお菓子を食べて、沢山遊んで、昼過ぎには帰路へ。(渋滞に巻き込まれないように)



14時過ぎには戻り、そこからたけのこ処理笑い泣き

大きな鍋出して茹でました。大きいのもかたくなくて、とっても美味しいたけのこでしたラブ


まずは、土佐煮?とたけのこご飯にして食べましたが、子供達も美味しいと大好評。そしてなにより、また行きたい!と行った全員が言ってるからすごい!!


いつもサッカーだから、たまにはみんなでお出かけもいいね!親もそんな子供たちに癒された一日でした。