今日の夕飯 2/1 そぼろ丼とうどん | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小3。娘は年中さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。


こんばんは。
最近、また夕飯をアップしております。

というのも、日々の献立に行き詰まりを感じておりまして、これを見返す事でヒントになるからです。(そんなんどうでもいいか笑い泣き


さて今日の夕飯。

旦那のを写真撮りました。


そぼろ丼とうどん(ちくわ天)

デザートにいちごとりんご。



そぼろ丼はシンプルに豚ひき肉、たまご、ほうれん草。右後ろにチロっと写ってるのは生姜の佃煮です。豚そぼろに生姜いれてないので(子供用)、生姜を感じたい大人用に作りました。


娘がすごい勢いで食べてくれました笑い泣き




そして、ちくわ天で旦那がうどんの汁を吸ったので、息子が真似をしていましたムキー

熱くなかったからいいものの、お行儀的にもやめてほしい。。



ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



今日は午前中時間があったので、先日インフルに罹ってしまった甥っ子のために、そして何より子供たちの為に頑張っている義妹のために、いちごとりんご、そしてプリンを差し入れに行きました。(玄関前に置き配)


もう熱も下がって快方に向かっているようなのでひと安心ですが、コロナさんより、なんか勢いよく感染が広がってる気もするので、気をつけなきゃです。



我が家はビタミン摂取と鼻うがいと罹らないぞ!の気持ちでなんとか乗り切りたいところ。


2月も無事に過ごせますように🙏