朝のパン | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小3。娘は年中さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

おはようございます。
今日は湿度高いー滝汗滝汗風はまだ涼しいけれど、ムシムシするー。



さて昨夜こねたパン。
ちぎりパンにして焼きました。



焼き上がり。左一列がハムチーズ、真ん中プレーン、右があんぱん。


朝食は普通にご飯と夕飯の残り物を食べましたが、あんぱんもひとつ。(旦那と分けた)
あんこは、缶のゆであずきの水分を飛ばして作りました。



ハムチーズは息子が2個食べてました。娘はプレーンのいわゆる食パンを。

最初は生地の水分全部を牛乳にしてたのですが、わたしにはそれが重くて、試しに水と牛乳で作ってみたら自分の理想に近づきましたラブ


粉によっても、水分の吸い方というか捏ねた時の状態が全然違うのがわかったし、これから色々試してみたいと思いまーす。


娘が生まれて(1年8ヵ月)、ようやくパンを作れる余裕ができたんだなぁ。とちょっと嬉しい気持ちです爆笑