土日のこと | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小3。娘は年中さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

こんにちは。
始まりましたー新学期!まだまだ暑い今日は朝からクーラー。明日はいきなり弁当だーおにぎ





さて。土曜日の夕方。IKEAで旦那と待ち合わせ。(旦那は仕事でIKEAの近くが現場だった)待ち合わせ前にららぽーとで息子を遊ばせて、IKEAでお目当ての机(じいじの家のやつ)を買った後、デニーズへ。土曜日の夜はデニーズと決めてました!で、これ。
デニーズの誕生日クーポン。今年で3年目のこのパンケーキ。(クーポン使い始めて3年)毎年美味しいですラブラブ



娘、メニューを見る巻き。
そしてこの後、じいじの家に行き、買った机を組み立てました。1時間強かかりましたゲロー帰ったの21時半。おそーゲッソリ






で、日曜日。友人宅へ遊びに行き、お昼ごはん。なんと作ってくれましたラブラブ
ハンバーガー🍔、グラタン、サラダ。全部まいうー酔っ払い酔っ払い酔っ払いハンバーガーの中のハンバーグがまさに私好みで、そう!こういうハンバーグを食べたかった!とずっと思ってたので、今日もまた食べたい食べたい病になってます酔っ払い

いや〜人をもてなす時の勉強になりますお願い




からの、ケーキ。
これは我が家が買っていったのですが。。。まあまあ高い口コミのお店でしたが、開店と同時に入ったお店が!



なにこれ〜デレデレデレデレデレデレ

となるくらい、キラキラキラキラキラキラキラキラショーウィンドウ写真撮りたかったけど店員さん3人の圧に負けたニヤニヤ

沢山のケーキがもうズラーっと綺麗に並んでいて、夢のようでしたラブラブラブラブ味も美味しいのにお値段も高くなく。娘の誕生日(今月末)はここにしよう!と旦那氏と即決でしたウインク




友人宅を夕方に出て、夜はコンビニ飯。いやー。夏休み最後のご飯がコンビニ飯になるとは滝汗ま、いいわねニヤニヤ







で娘。ここ3、4日くらい。自分で立って勢いで1、2歩、歩きます。笑いながら。
息子よりちょい早い展開かな滝汗



で息子。昨日。夏休みの最後の最後にやりました。おでこにこさえた大きなタンコブ笑い泣き笑い泣き笑い泣きあと1週間。あと1日。と私の中でカウントダウンしており、あー、今回はなにもなさそうだ!と思ってたのに。思っちゃいけないのかなー笑い泣きもう何も怪我のない事がないよ笑い泣き


友人宅で友人の娘ちゃん(小3)と2人きりで2階で遊んでたときに踊っていて(何してんだ?)、クルッと回ったら、すっ転んで机の角に思い切りぶつけたとのこと。机の角が丸くてよかった笑い泣きし、前にもそんなような事があったような。。



私が、「ケーキ食べよー」と2人を2階に呼びに行き、食べ始めて息子が「まだ痛いなぁえー?」と前髪をかき分けて患部を気にしながらいうのでチラ見して真顔、二度見するほどのタンコブポーンポーンポーンと小さい切り傷。


私しか気づかなかった。「え?タンコブ出来てるよ?」って言ってやっとみんなも気づくチーンチーン



すぐに冷やし、2人に何があったかを聞き、ぶつけた場所(現場)を確認しました。いや、かなり酷いよと大人4人の意見。でも、痛みを忘れて遊んでいた息子。普通にめちゃ元気だった。息子にも、友人の娘ちゃんにも、こういう時は「言わなきゃいけないよ」という事を教えましたが、息子が「痛い」と前髪をどかさなきゃ、私も気づかないでそのまま見過ごすところでした。


まあ、その後はもちろん安静。ちょっとかわいそうだけど、はしゃぐな。と。いや、もはやかなりはしゃいだ後だけどねニヤニヤアセアセ


今日までは、息子に(幼稚園で)走るな、はしゃぐな、という指令を出して大人しく過ごしてもらう予定です。幼稚園には冷えピタ貼って行かせたて先生にも伝えました。



はぁ。最悪の事態にはなってないけど、怪我の絶えない息子。男の子ってこんなもんなのかな。慎重なくせに鈍臭いからな。ハハハチーンま、なるようにしかならないか。