鬼は外、福は内。 | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小3。娘は年中さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

こんばんは。
今日は節分。そしてポカポカというより暑い一日でした。




夕飯は恵方巻。サラダと海鮮。
もちろん買いましたよウインク


海鮮はハーフを。520円。サラダは一本で400えん。良心的なほうかなニヤリ



で、肉。コストコの肉。ステーキ肉。
実は昨日、友人家族と焼肉行ったのですが、今日も肉食べてしまいましたよ。(3人で200gちょい)



あとは蕎麦を食べて夕飯終了!





そしたら来たよ!鬼さんが。2人で。笑

娘は息子が作った鬼さんで節分節分
息子と私で、豆を投げて追い出しました。


その次は、鬼役交代で息子がやりましたが、豆投げても、「痛くないし」「当たってないし」とか言って、最後は私に、逃げろ!といわれ、逃げて行きましたびっくり鬼の意味。。。滝汗





歳の数だけ豆は食べられませんでしたけど、おいしく食べられました。

ごちそうさまでした。







はあ。
今日も一日、無事に終わった。
と思ったら途端に眠気に襲われてます。

お風呂入ってないの私だけー!!えーん