39週5日 お腹がさがってきた! | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小3。娘は年中さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。


こんばんは。
今日の夕飯はカレー。息子と一緒に作って、本人もりもり食べてくれました爆笑



さて、今日で39W5d。


今朝起きたらだいぶお腹がさがってきました。
ようやくですよ。
ほんと。



今日は幼稚園の保育参観だったのですが、日曜日に外出先でバッタリ会った友達に今日も幼稚園で会ったら、「お腹さがってきたね!」とすぐわかるほどびっくり

いよいよ感、到来ですおねがい



と同時に、今まで泣いた事のない息子が、保育参観後、私が帰ろうとする姿を見て泣いてしまってました。


ちょっとビックリぐすん
帰ってきて聞いたら、「母ちゃんに会いたかったから」「母ちゃんがよかったの」と。



涙。


赤ちゃんが生まれるのは嬉しいけど、きっと不安もいっぱい。4歳の心はまだまだ不安定なんですよね。

微妙なバランス感で毎日を過ごしているのは私だけではなく、息子も一緒です。でも、これもお互いステップアップするための一歩です。


まずは母ちゃんが頑張らないと!