夏だっ!Σ(゚д゚
ビールだっ!
BBQだっ!
注:ビービークィーンじゃねーゼ!
つーか年中飲んでますよ?。。。∑q|゚Д゚|p
さて、書いてる自分とはまったくの別次元的テンションなんですが
昨日、毎年恒例のBBQに参加してきたんですわ
で、飲み過ぎちゃいないんですが
いないんですがぁ
頭いてぇーゾコノヤローΣ(゚д゚;
ということで、今日は笑い無し、もちろん涙もなしで
ビールの話を少々。。。
以前この画像をウップしました。

ハイ。ここにありますのは
サッポロは「エビス」ちゃんでございます。
※通称エビちゃん
ウップ用に用意したわけじゃねーです
イノマン、ちゃんとしたビールしか飲みたくねーす
変なもん飲んだ日にゃ

「ガシャアーー!」

『女将を呼べっ!』
てな事になりかねん美食家気取りでごぜーますよ
いや、理由は美味いことだけではありません。
では、ナニがちゃんとしているビールなのか?
まず、発泡酒やら第三のビールやらは論外
(※ここでは美味さの話ではないです。好きな方は楽しくのんでくだちぃませ)
ビールというくくりの中でその境界線は存在します。
それはなんなのか?
ズバリ言うと副原料が含まれているか否かです。
この副原料っつーのが曲者でしてね
オラのママァンがそうなんですが
ビールを飲むと頭が痛くなるって人なんす
その原因の一つがどうやら副原料にあるらしく
副原料を含まないビールを試したら痛くなりませんでした。
なので、心当たりがある方はちょっと気にしているといいかもです。
(※飲み過ぎで頭が痛くなるのは別の話ですから注意)
これからビールの美味しい季節ですから上手に付合いましょう。
(ウホッまとまりすぎててキメーゼΣ(゚д゚;)
※副原料は悪者ではありません。
コクよりノドごしやキレを好む場合は欠かせない原料ですので。
ちなみにギネス・スタウトなどは”あえての副原料”を使う事で独自の旨味や楽しみを引き出せています。
イノマンコレ大好き。ギネスにはホントアメリカで救われた。