夏だっ!Σ(゚д゚







ビールだっ!






BBQだっ!
注:ビービークィーンじゃねーゼ!






つーか年中飲んでますよ?。。。∑q|゚Д゚|p







さて、書いてる自分とはまったくの別次元的テンションなんですが







昨日、毎年恒例のBBQに参加してきたんですわ





で、飲み過ぎちゃいないんですが





いないんですがぁ







頭いてぇーゾコノヤローΣ(゚д゚;






ということで、今日は笑い無し、もちろん涙もなしで





ビールの話を少々。。。






以前この画像をウップしました。
カンフーニンジャ超人 イノマン-晩酌




ハイ。ここにありますのは




サッポロは「エビス」ちゃんでございます。
※通称エビちゃん




ウップ用に用意したわけじゃねーです




イノマン、ちゃんとしたビールしか飲みたくねーす




変なもん飲んだ日にゃ



カンフーニンジャ超人 イノマン-ガシャー
「ガシャアーー!」
カンフーニンジャ超人 イノマン-女将
『女将を呼べっ!』




てな事になりかねん美食家気取りでごぜーますよ




いや、理由は美味いことだけではありません。




では、ナニがちゃんとしているビールなのか?




まず、発泡酒やら第三のビールやらは論外
(※ここでは美味さの話ではないです。好きな方は楽しくのんでくだちぃませ)




ビールというくくりの中でその境界線は存在します。




それはなんなのか?




ズバリ言うと副原料が含まれているか否かです。



この副原料っつーのが曲者でしてね



オラのママァンがそうなんですが



ビールを飲むと頭が痛くなるって人なんす



その原因の一つがどうやら副原料にあるらしく



副原料を含まないビールを試したら痛くなりませんでした。



なので、心当たりがある方はちょっと気にしているといいかもです。
(※飲み過ぎで頭が痛くなるのは別の話ですから注意)




これからビールの美味しい季節ですから上手に付合いましょう。
(ウホッまとまりすぎててキメーゼΣ(゚д゚;)




※副原料は悪者ではありません。
コクよりノドごしやキレを好む場合は欠かせない原料ですので。
ちなみにギネス・スタウトなどは”あえての副原料”を使う事で独自の旨味や楽しみを引き出せています。
イノマンコレ大好き。ギネスにはホントアメリカで救われた。