秋深まってすっかり涼しくなって来まして、
と言うか寒い('A`)
それで読書の秋なんてどうでしょ?(宣伝)笑

田辺聖子さんの王朝物の小説のカバーをぽつぽつ描いています
もしかしてご存じない方もいるかもしれませんが
田辺さんは王朝物だけでなく現代ものエッセイなど沢山書かれている方です
今回はその中の王朝物の何点かを新装版で出していく事になりました

実は私は長年の田辺さんの王朝物小説のファンなんすが
自分の仕事で田辺さんとの接点があるとは思っていなかったので
ひゃっほーしながら描いています^^

古典を田辺味付け小説にしてあるのですが
テンポよく人物が生き生きとして情感豊かでとても面白いです
古典が苦手でも、小説をあまり読まない方でも
ぐんぐん読めると思います

実は描くにあたり、読み直そうと思ったところ
多くが絶版扱いになっておりびっくりしました
ばーーっと売れなくても良いので
長く長く読まれていくような本になってほしいと思います

tnb.jpg

・おちくぼ物語
・とりかえばや物語
著者:田辺聖子 文春文庫