なんかちょっと心ここにあらずな数日でした
ぼんやり歩いていて転んで足をひねってしまった・・・


越智君がいろいろ奔走してくれて金田さんをみんなで送ってあげられることになりました。

8月30日 杉並公会堂で行われます。
一般の方も参加できますが、席数の関係で事前の申し込みが必要です。

詳しくはアニドウのHPからご確認ください。


アニドウ
http://www.anido.com/index-j.html

金田伊功を送る会
http://www.anido.com/html-j/kanada-j.html



テイルズなどの作品からご覧になっている方はご存じないかもですが
私はもともとはアニメーターでした。
かけだしのぺーぺーのころ、金田さんは師匠のような兄貴分のよう方でした。
面白いアニメを作りたい、見てわくわくするアニメを作りたいと思う仲間と
燃え燃えでスタジオをしていましが、何分力不足で一つ仕事をするたびに壁があったり落ち込んだりして
そんなときは前を見るといつも金田さんがいたなあ。
今では当たり前みたいなアニメ独特のデフォルメアクションなど
金田さんが自分の感性で作り上げたんですね。
何度かご一緒に仕事もさせていただきましたが、その原画を見るだけで元気になれました。

あらためてお礼を言わせてください。ありがとうございました。
そして、さようなら。