こんにちわ。

今回は、E4にスロットルホルダー取り付けた記録です。


相変わらず写真を撮り忘れて画像少な目…(笑)


今回、E4は強制開閉式キャブレターのミクニvm33を装着します。スロットルケーブル2本必要になるので、スロットルホルダーが必要になります。


スロットルホルダー増設するとハンドル内でスペースが無くなるので、社外のowスイッチなる薄型のスイッチを付けるのがスマート。


で、検索。

各社、リーズナブルなお値段で販売してくれてますね。ヤフオクなんかだとかなり安い。

が…リーズナブルになっている分、それなりの造りとの評価も💦


色々と吟味した結果、ノーマルのスイッチを加工する事にしました😆


いきなり加工画像。糸ノコで頑張ります!
いや~なかなか手間です💦

ノーマルのスロットルホルダー部を切断したら、サンダーで慣らしていきます。


慣らし終わったらあとは適当に塗装(笑)


おお〜。全てが計算し尽くされたかの様にシンデレラフィット!!!
ただアクセルワイヤーはもう少し短くて良いかもね。ハンドル変える予定もあるので取り敢えずOK👍
そしてこのスロットルホルダー本体はVM33が販売していた当時に、ヨシムラがオプションで販売していた物になります。
足りない部品もあったのでアクティブ製のGSX1100Sスロットルホルダーセットからワイヤーとプーリー、グリップを拝借。
ホルダー自体の造りはアクティブ製の方が良いですね〜。が、パーツチョイスは雰囲気で選んでますから😋


↑全てのミクニレーシングキャブレターはスズキ車専用設計…
これ又、驚きのシンデレラフィット。
真横から見るとキャブのトップキャップのネジが、タンクより上にはみ出てる。
が…キャブとガソリンタンクは干渉してないという…😆😆😆
VM33の方がE4より販売は前だから、E4の車体を設計する時に.明らかにVM33を装着することを考えてますね~😳
これを見ると、ノーマルスイッチボックスでさえ加工したらヨシムラスロットルホルダーがピッタリ収まるように考えられてたのかと思ってしまう。
深読みし過ぎかな…

車検取得への修理は続きます。

おしまい。