珍しく2部構成。全開の続き。

 

 

新しいハブダンパーをなかちゃんのところで仕入れて。。。。。

 

でもね。この地点で気づいてしまったんです・

やっぱり全ネジは駄目。なかちゃんの所に行くのに試しに35mm の半ねじ入れたら全然違う!

走って100mで解りました、加速のときと減速のときの感じが全然違う。。。

ここ何年かの悩みは何だったの〜(T_T)

 

で。。。。翌日に40ミリの半ねじが届いて。。。

左が35mm 真ん中が40mm 右が40mmにハブダンパーのカラーを入れたやつ。

良い感じだ^^

 

そして更に良かったことは、40mmのボルトをカットしなくて良くなった。

 

 

↑40mmを締めても明らかに大丈夫。ってか元々は40mmだったんじゃない???

ホイールハブをネジ穴が貫通していて、ボルトの先が見えます。。。。泥や雨水の侵入を防ぐ為にグリスでも塗っておいたほうが良いのかな?

 

 

モリワキワッシャー組んで本締め!!

サイズがジャストすぎて、これを曲げるの意外と苦労した(笑)最後はタガネでなんとか曲げました^^

しかし、このワッシャーの雰囲気最高にカッコいいね!!!

 

 

 

組む時にチェーンかけ忘れたり、チェーンアジャスター裏表反対だったりとか。。。(苦笑)

何回アクスルシャフトを抜き差ししたことか。。。(汗)

 

 

チェーンの張りもOK。押し引きして、ブレーキ踏んでみたり念入りにチェックして、ようやく完成!

今回はどこも壊さなかった!(笑)

ん?これは試乗編を書かないといけないかな?「beet ホイールハブダンパー検証3」まで続く????

 

つづく。