7月頃にガレージの中でエンジンかからなくなった280te…
知識が無いなりにネットで色々と調べるも、お手上げ状態(;_;)
ってな訳でレッカー会社にレッカー頼んだら…

なんと!レッカー車に載せる途中で右後ろをぶつけてしまいました(;_;)
w123ってワゴンは数が少ないから出回ってるパーツも少ない。ちょっと心配してたら、やはり部品が何点か国内で調達できないらしい💦
そこで個人輸入でパーツ集め。
今は便利だな。欠品のモールはトルコにリプロ品がありました☺
でー、板金やら色々で帰ってきたのは4ヶ月後(笑)
エンジンかからなかった原因はデスビの漏電でした。
 
さあ!これで完調だな!
と思った矢先からどうやらバッテリーが怪しい…
調べたら前に交換したのは5年前…そして4ヶ月修理して使わなかった…
もう、交換しましょう。
ネットで8000円位だったかな?
このくらいなら、ケチって出先でバッテリーあがっても嫌だからね〜爆笑
 
バッテリー新しくなって、これでヨシ!
と思ったら今度はウィンカーが点かない!!
正確には付くときと付かない時がある…
車屋さんに聞くと「やっばり…僕が試運転してる時にもそんな症状が少しありました」との事…
しばらくすると全く付かないように(;_;)
 
で…ウィンカーレバーとウィンカーリレー買いました☺
事前の車屋さんの予想ではウィンカーレバーが怪しいとの事…ウィンカーリレーの可能性も僅かにあり。
ウィンカーレバー18980円!ウインカーリレー4000円。2万円以下は送料900円くらいが無料!って事で両方買いました。
まずはウインカーレバー交換。
信頼のmeyle製。純正品は3万以上したのでリプロにしました!ここのメーカーは何度も使ってるけど作りが良いと思います。
交換後に試乗…
やった!治った!と思ったら、しばらく走ってるとまたウィンカーが点かなくなるえーん
って事でウィンカーリレーも交換!
最初、ウィンカーリレーの場所が何処なのか解らなかったけれど、今はYou Tubeで検索すると外国のおじさんが親切に教えてくれる動画まであるのね(笑)
分解する手順も動画で丁寧に教えてくれます。
で、交換したら…今度はOK👍
しばらく走っても問題ありませんねウインク
 
そんな感じで現在は絶好調です!
 
おしまい。