GS750。。。少し前から、セルボタンを押してエンジンがかからない状態になってました^^;

 

セルモーターが空回り???でもたまにクランキングしてかかるみたいな。。。。

 

ナカネさんに相談すると、「多分、スタータークラッチが滑ってるね。今度、修理しよう」と。。。

 

で、だましだまし乗っていたら、こんどはセルモーター回らない??

 

で。。。今日は朝からバックステップ外して、久しぶりにキックペダル装着。

 

それから鬼のキック50連発!!!(涙)

 

やっとのことでエンジンかかって、ナカネさんのところへ

 

まずは、スターターリレーを予備と交換。。。

が、症状変わらず。。。

 

で。。。本命のスタータークラッチの点検。

 

そしたらビックリ。。。

なんとスタータークラッチ本体に3箇所もひび割れが・・・・ガーン

 

 

 

ナカネさんもここまで酷いのは初めて見たらしい。。。

 

で、困ったことにこのスタータークラッチの本体はGS750用は廃盤なんですよ。

GS1000用はまだ出るので、もしかしたら流用が可能かもしれませんが。。。

 

でもそこはGS750専門店?オートバイのナカネ!(笑)

 

スペアのスタータークラッチ本体を持ってるんですね〜てへぺろ

 

で、交換して。。。さあ治った!!!と思ったら

 

それでもエンジンかからないガーン

 

なんで???セルモーターが弱い????

 

電圧は12.8vあるけれど念の為に予備のバッテリーと交換!!!!

 

それでもエンジンかからないガーン

 

ナカネさんが閃く!「そういえば前にお客さんで、同じような症状の人がいて、その人の場合はセルスイッチの接点を磨いたら治った」とハンドルスイッチバラして磨く!

が、それでもエンジンかからないガーン

 

あとはセルモーターかな。。。

 

ちょっと前に刀用の中古に交換したけど。。。

 

その時外したGS750用をもう一度付けてみて動いたらセルモーターが原因。

 

セルモーターが原因だったら今度は新しいのを買おうかな。。。

 

なんてこと言ってるうちに本日はタイムアップ!!!!

 

夜遅くなったので電車で帰ることになりました笑い泣き

 

遅くまで作業をしてくれたナカネさんに感謝!

 

次回は復活なるかな???

 

おしまい。