最後の最後に~
 
秘蔵のお宝パーツを公開!!!
 
タイトル通り、GS750用のヨシムラサイクロン!
 
テールパイプは無いんですけどね。。。。(汗)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
荒々しい作りです。同じヨシムラ系でも小林さんの作るマフラーみたいな熟練された技術の集大成って感じはしませんね(笑)
 
でも何というか。。。情熱が伝わってきます!
もっと速く走りたい!!!ってね!!
 
ちなみにフランジはXR69と同じだと型だと思うんですよね。。。
 
イメージ 3
エキパイと溶接された鉄フランジで、アルミの筒を使って固定するタイプ。
 
そうなんです。これは市販品じゃなくてレース用です。
 
一般的にヨシムラサイクロンが市販されたのはGSX750Eから?80年か81年?そのあたりは調べないと解らないですが。。。
 
市販品でGS750用のヨシムラサイクロンなんてもちろんありません。
 
GSX750E用のヨシムラサイクロンが市販される前。。。。。
 
既に国内レースではサイクロンシステムがGS750で実践投入されていた事になります。
 
では、このエキパイの作者は???
小林さん曰く、このマフラーの熔接のビードからみて右利きのひとが制作した。。。
POPや浅川さんは左利きらしいんですよね。。。あくまで推測の話ですが。。。。当時、日本でGS750を駆りレース活動をしていたあの人の可能性が高いです。。。。
 
では、装着された姿をどうぞ!
 
イメージ 4
 
イメージ 5

エキパイだけでも滅茶苦茶カッコいい!
 
実はフランジがアルミの筒が無いから上手く固定できてないんですけど。。。
このフィット感をみれば、このエキパイがZ用、GS1000用、GSX用で無いことが分かりますよね!
明らかにGS750用です!
 
音が聞いてみたいですよね。。。でもこの時代のレース用だから絶対に直管!公道は無理~!(笑)
さらに、もしもテールパイプあってもレース用だからサブフレームがカットしてないと装着はできないでしょう。。。
 
最後の最後なんで、隠し持ってたお宝を紹介してみました。
 
本当はこれ紹介するか迷ったんですけど、記事にしないと誰も知らないまま終わってしまう。。。
なんだかそれも寂しいかなと思って。
 
興味のある人達に「へ~!」と思っていただけたら幸いです。^^
 
それではヤフーブログは終わってしまいますが皆さんお元気で!
 
おしまい。