前回、なかちゃんとTサーキットを走ってから放置プレイのGS君。
たまには乗ろうかな~。と、嫁も子供も寝た夜中に乗ろうとしたら。。。。。
イメージ 1
↑この状態からセルを一押ししたら。。。。。。あれ???
イメージ 2
↑ウンともスンとも言わずにオイルランプとニュートラルランプがいきなり消灯!!!!(汗)
ってバッテリー?もしくはヒューズ飛んだの?
↓バッテリー充電しようとしたら。。。
???あれ充電完了ランプ付いてるし。。。
イメージ 3
じゃあヒューズでも飛んだの?ってチェックすると。
イメージ 8

あれ?切れてないのか?一応交換。
↓キーをONにしても全くダメで。。。。
イメージ 4
いろいろ動かしてるうちに。。。。
↓何故かキルスイッチをオフにするとオイルランプとニュートラルランプが点灯することを発見。
イメージ 5
なんだろうこれは????
イメージ 9
↑試しに電圧を計ってみると。。。。これなら電気全消灯とか無いよね????
 
マジで電気とか苦手。。。。ってか基本的にオートバイの整備も乗るのも苦手なんですけどね。。。(笑)
翌日、主治医のナカネさんに相談。
 
症状を伝える。。。。
ナカネさん「う~ん。よくわからない。けど。。。バッテリー替えてみたら??店にあるの貸すから」
僕「バッテリーは使えそうな気が。。。。でも、まあ。。。とりあえずバッテリー借りて試してみます。」
ってな感じで半信半疑でバッテリー借りてみました。
家に帰り試してみると
「キュルキュル!ブルーン!」
 
ええ。。。原因はバッテリーだったみたいです。ナカネさん疑ってごめんなさい(笑)
 
 
イメージ 6
で、その後、ナカネさん所に行ってバッテリーを買い取ってバッテリー代金払いましたとさ。。。。。
イメージ 7
めでたしめでたし。
 
おしまい。