ご無沙汰しております。

最近は。。。息子を初めて海に連れて行きました!

イメージ 1
僕は海に行くの何年ぶりだろう。。。。
家から15分で行けるんですけどね(笑)

そのほかの出来事としては、息子の初節句のお祝いに初凧を作っていただきました。

初凧は浜松の方が有名なんですけど。
うちの地方でも古くは江戸時代からの歴史があり。。。。
今では凧保存会の皆様が、頑張って続けておられます。


イメージ 2
↑拳を握りしめてポーズをとる我が息子。。。。名前入りの凧を作ってくれます^^



イメージ 3

↑他にもいろんな凧があります。
イメージ 4
↑今回、一番大きかった凧。値段もびっくりでしたが。。。。どこに飾るのだろう????
イメージ 5
彫波さんに描かせたら、きっと素晴らしい凧が出来るでしょうね!^^
イメージ 6

翌日には、「喧嘩凧」も開催されます。
喧嘩凧ってのは、凧糸にガラスを練りこんだ凧を上げてお互いに糸を切りあうっていう競技?です。

そんな感じで、最近はすっかりパパしてます(笑)

おしまい。