昨日は、前回紹介したロッキードを持ってナカネさんのところを訪問。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
まず、気になっていたBEETホイールとの干渉をチェック!
 
センターがちゃんと出てない状態ですが、干渉はしないように感じました。
ミリ単位の隙間なんで、実際に組み付けないと解りませんが、最悪ローターをオフセットさせれば大丈夫そうです。^^
 
キャリパーピストンの揉みだしです。
 
イメージ 1
僕は、イギリスのおじさんがサービスでくれた、マスターを使って揉み出し。
このマスターシリンダーはホンダの物みたいです。レア物かも?と期待していたのに残念。。。。
イメージ 3
二人でモミモミやっていると、みるみるうちに揉み出し完了!!
 
イメージ 4
一番上のキャリパーだけアルマイトの色が薄いです。
ロットの違いでしょうが、同じCP2195でもかなり色が違います。
一つだけ色が違うのはリアブレーキにしたいと思います。
 
イメージ 5
外したピストンです。
当然腐食はあるのですが、下の2つは、ピストン頭部の被膜が剝がれて下地が見えてました。
この二つのピストンは使うのは止めて、オーバーホール用のピストンを購入しようと思います。
一番上の比較的に状態の良い?ピストン1セットは再度利用します。
 
ホントは全部新品が良いのですけどね~。よくよく考えると、キャリパー1台オーバーホールするのにピストン2個とシールキットで15000円ぐらい掛るんですよ(涙)
 
パッド入れたら、20000円ぐらいか。。。。?(汗)
「APレーシング」のCP2696買える金額じゃん!!!!(*`へ´*)
散財。。。。(大泣)
 
イメージ 6
ナカネさんがインパクトドライバー使ってボルトを外してくれました。
 
連結しているボルトやワッシャーは、APからリペアパーツ出て無いみたいですね。APのボルトはUNF規格という僕には聞き覚えのない規格のネジを使ってました。でもナカネさんが同じようなボルトを探してくれました。
流石ですね~。^^
 
イメージ 7
 
中もなかなか奇麗でした。^^
腐食も思ったより全然してませんよ~。
 
 
あとは僕が家に帰ってから、洗剤使って竹串やら歯ブラシでシコシコ掃除です。
 
がんばるぞ~!
 
 
おしまい。