母の心、子知らず。 | イノmamaの2人姉妹♡育児日記

イノmamaの2人姉妹♡育児日記

育児が苦手なイノシシmamaの2人目妊活。
無事に2人目を授かるも、30週で切迫早産になり入院。
退院後はなかなか産まれず、結局誘発分娩にて次女を出産!
現在は4歳(幼稚園)と2歳(保育園)の娘を育てながら仕事復帰し奮闘中!
相変わらず育児は苦手です(笑)

こんばんは流れ星

 

最近、また物が溢れてきて大変なことになっているので、

心を入れ替えて、真剣に断捨離しています笑い泣き

 

増税前の駆け込み需要で不要品まで買ってしまったかなガーン

失敗、失敗…タラー

 

さて、子供服の整理をしていて思ったこと

 

我が家の娘たちは安い服を好む

 

 

私は昔から、なぜか、子供服は良いのを買ってあげたいっていうのがあってぶー

自分が小さい頃、お古とかばっかり着せられてた反動かなと思うけど真顔

新品を買うにしても、安物しか買ってもらえなかった記憶がドクロ

 

母は自分の働いた給料の中から、旦那には内緒で子供服を買うのが楽しみでしたラブ

姉妹になってからはお揃いを着せると可愛さ倍増でちゅー

最近は同じ服を2サイズ買うことが増えてましたハート

 

しかし…

 

夏服の整理をしていると、買ったのにほぼ着てもらえなかった服がたくさんあるゲッソリ

しかも、そこそこのお値段だったやつとかニヒヒ

私が奮発して買ったブランド服も嫌がって着てくれなかった笑い泣き

もう残念すぎて、母は本気で涙が出たよえーんえーんえーん

 

結果的に、ヘビロテして、何度も洗濯してクタクタになった服は西●屋やユニ●ロばかりショック

まぁ安物服は1シーズンで捨てれるので、結果的には良いのか??

長女はスリム体型なので、スキニージーンズを履かせたいキラキラって買ったけど

やっぱり細身のデニムは動きにくいみたいで、ユニ●ロのレギンスパンツのデニム風のヤツに負けるえーん

 

レギンス(デニム・10分丈) レギンス(デニム・10分丈)
790円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

最近は、次女の主張が強くなってきて、

『ねぇねと同じ服はイヤ』とか

『ピンクは着たくない』とか

『ミニーちゃんの服が着たい』とか

もう毎日、着替えさせる時に大変です滝汗

 

今までは、私が決めた服を何も言わずに着てくれていたのに…

 

長女は制服があるのですが、朝から着る服を選ぶのに時間がかかって大変です笑い泣き

母の希望する服はあまり着てくれないタラー

 

そして、2人の趣味があまりに違いすぎて…

長女はピンクや紫など、可愛らしい服を好みますふんわりリボン

フリフリとかキラキラとか大好きで、女の子っぽい服キラキラ

 

次女は、正反対で、ピンクは嫌がるUMAくん

黒とか青とか、カジュアルな服装を好みますウシシ

フリフリとかは見てもくれない、カッコいい系の服チョキ

 

 

こうなると、長女のお古も着てくれない感じしますよねえーん

なので、最近は私が着せたい服、私が好きな服ではなく

子供たちが絶対に着てくれる服を意識して買い物するようにしてますOK

無駄遣いはもうしないニヤリ

 

 

あぁ、母の心、子知らずとはこういう事かな。

あれ?ちょっと違う??