人生の転機てのは

自然の流れ自分で掴むんだと思う。


私は看護師をしながら常に辞めたいとも思っていた。

しかし、いつか本当にしたい事が見つかるまで、お金を貯めておこうと思った。


そーコノ頃は本当にしたい事=世界一周ではなかった。


しかし、いきなり転機はやってきたえ゛!

勤め先の病院の縮小、そして後々の閉院。


転勤かとも思ったが、これを気に辞めよう。。。

なんとなく思ったぼーぜん


ただ辞めるんじゃなぁ。

これからどうしようかと考えていると、

ふと自分が患者さんとの出会いから、

自分が一番興味があることに漠然と気付きかけた。


自分の方向性を考えた時のブログはコチラこれ↓

http://yaplog.jp/inoma-jiyujin/archive/14#ct



病院ではなく地域に出ようアップ

今までの経験を活かして仕事をしよう


そこで画期的な計画を思いついた。

大学に編入し保健師の免許をとり、地域看護を究めようアップ

退職への決意はこちらこれ↓

http://yaplog.jp/inoma-jiyujin/archive/21


そして、長期休暇が取れればアジアを放浪してみたい。

という漠然とした夢は

世界一周したい!!へと変わったアップ

(といっても当時は一時帰国後再び世界一周に復帰できるか不明だったが・・・)


日本の子どもを中心とした家族を支えるために必要なことは何なのか?

日本独自の必要とされることがあるのか?

世界はどうなのか?


私の中で、

漠然と世界一周なんてしてられないあたふた

年も年だし・・・


世界中の人と出会い、

日本だって負けていないってのを確信してみたい・・・

世界中の人と触れ合い、

今の私だから考えること気付くことに敏感でいたい。


そんな気持ちに変わってった。


世界一周に動機はあんまりなかったケド、

世界一周が私にとってキャリアアップだと思うようになった時


そこに向かう原動力が生まれたように思うかお


さあ、次は親への説得だぁにゃ

みんなと(九賽溝) 中国九賽溝にて



応援よろしくおねがいしまぁす音譜

これ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ