「世界一周をしましたにゃというと驚かれることが多い。


私の場合、

仲間で旅をしたってこと。

相方と一緒に旅したってこと(しかも相方が旅のリーダー)。

この両方があるってことでかなり楽チンなバックパッカーだったと思う。


だから集団の強さもあったかもしれないが、

それでも言える。


「世界一周」って響きだけで凄いとは思わないでビックリってこと。


今や根性きっかけがあれば

世界一周は彼方の夢ではないのですビックリ(大声)


けど、やっぱりお手軽なものでないのも確か。


一般にお金がかかるからって思われがちだが

旅に出るまでに超える山はお金ではないのです。


私の場合、社会人、女、独身ってことから

旅の時間をどのように作るのか?

旅を終えた後はどうするのか?


そして一番の難関!!

親の説得です。


なんですが。。。


私の場合、世界一周は副産物王冠だった。


看護師続けて7年。

このまま看護師続けるのだろうか???


辞めてみようかなぁにゃラブラブ


何か区切りをつけたい

そんな思いから、退職だけ決定した。


2005年10月、辞めて何をするのかも、

何の考えず。

まだ自分が世界一周するなんて思いもせずに。。。


イザ出発
神戸港から天津港へのフェリーにて


応援よろしくおねがいしまぁす音譜

これ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ