この日はパルテノン神殿がタダなので観光

で、その足でフェリーでイタリアへ移動予定。


アテネからフェリーがでる港町パトラへは電車で移動。

電車(特に地下鉄)はギリシャだろうがトルコだろうがエジプトだろうがバンコクだろうが

クオリティーはほぼ同じ。。。


のはずが。。。え゛!


なんか悲鳴が聞こえ、

途中の駅で全員降ろされる。

電車のトラブルか!?


英語の得意なみかりんが駅員さんにどうしたのか聞くが答えてはくれない。

駅でしばらく待っていると代替の列車がちっちゃくなって到着


フェリーのチケットはもう買っているのに

出発時間が近づくえ゛!


港に着くと

フェリー会社を探すのにも一苦労

おまけに一番遠くの船着場から今にも出発しそう

カウンタースタッフ「あなた達走りなさい!!」


えっえ゛!

耳を疑った

だってフェリーだけど国際船な分けだし

もーチケット買っているんやから

無線ででも待つように言ってくれよぅ。


みんなで走った。

バックパックと思えない勢いで走った。


私は半分、待たないわけないじゃんっと開き直りながらも走った。

しかし、ちょっぴりゲート上げってるじゃんかガーン


信じれないどーん


ギリギリみんな乗れた。

みんながバラバラになるとかもお構いなし?

てか何にもテキトーおおらかはてな5!


そして貧乏な私達は電熱コイルでお湯を沸かし、

喉が乾けば紅茶を作り、

お腹が空けばインスタント麺で飢えをしのいだ。


そして半乾き洗濯物を干した


う~ん、国境越えとは思えない緊張感のなさ

EU加盟国ってのもあるけど・・・


私もおおらかかはてな5!


応援よろしくおねがいしまぁす音譜

これ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ