ハロン湾は海の桂林なんて言われたりもするけど、こっちは世界遺産だそうで…
確かに桂林も良かったけど

私はハロン湾にあまり期待をしていなかったから水平線に浮かぶ島々が良かったラブラブ
なんと言っても船から見る夕日は格別で
うん!世界遺産も納得





かと言って、一日島々ばかり見てるとすぐに飽きてしまった。

うちらのグループは、連日の移動で風邪っぴき率も高く椅子にゴロゴロ寝転がってた

すると3艇の小舟が近付いて果物を売りにきた。

あータイの水上マーケットみたい(行ったことないけど)

一艇は男の子がたくましく漕いできた

また一艇はお母さんと5才ぐらいの女の子でやって来た

女の子が売り子らしい
オチビの看板娘がやはり一番人気だった好

しかしこんな小舟でまだ小さいのによく働けるなぁ、危なくないのかしら…
と、またまた要らぬ心配をしてしまう
どんどん関西おばちゃん街道まっしぐらだ

しばらく進むと彼女達の家が見えた。

日本でも2階がお家で一階は船着き場になっている民宿とか見るとかなり興奮する私

わぁ、海に家がある!
ん?海に家…

浮いてる…

しかも学校まである・・・

そーいや、昔「うるるん滞在紀」でガレージセールがホームステイしてたやつだ!

タイの水上マーケットなんかより本格派
せしてオチビの看板娘ちゃんにとっては舟は危ないどころか、日常の生活場だった

あーやっぱり余計な心配しちゃってた