写真が横になって残念


すっかり忘れていたけど、カレン族てか、少数民族見学に行きました音譜


カレン族は正直ショックでした(女の子が首にわっかをつけている)ダウン


民族衣装を着ている女の子がお土産を売っていて村の様子はよく分からない


もともと、連れて来られたとかも聞くし、彼女たちは国籍を持たず、この村から出ないよう見張られ、難民扱いだとガイドさんから聞きました、ホントかはよく分からないケド


その話もショックだったけど、売り子の彼女たちを写真に撮っている自分が、なんか複雑だった。


普通の売り子さんと考えるべきか?タレントを追いかける気持ちでいいのか?


赤ちゃんをあやす顔や一緒に遊んでいるときの顔は凄く自然でホッとできるけど


なんか、自分がなぜ彼女たちに会いたかったのか分からなくなった汗




その後にあったリス族は良かった(民族衣装が一番きれいらしい?)


女の人が集まってご飯を食べたり、辛い食べ物を観光客に食べさせて、みんなで大笑い(全員やられました)


あっけらかーん、としていて、お客さんと自然に楽しんでいる感じだった


族、村、ってくくっているけど、リス族は大家族って感じで、土産も休日だからって売らずに、構えている様子ない感じがホッとしたラブラブ