独身いのまは、結婚に興味ありません!!

(遠吠え中。)


むしろ、仕事に生きたいのです!!

(遠吠え中。)


・・・

子ども欲しいです。。。

家事は苦手です(だから結婚興味ないなんて強がるんです・・・泣)


そんな思いのイノマは自分の知らない日本の母子関係を垣間見た。

母子の孤立、そして虐待。


そりゃ、ニュースや勉強をしたので知っているつもりだった。


改めて、虐待って誰でも犯してしまう恐れがあるのか、っと自分に不安ダウン


もし自分と子どもの二人で、だんなは仕事に忙しく、相談とかしたら疲れている旦那に悪いし、

近所は引越しして、仲の良かった友達も、両親もいなくって

近所付き合いはしないといけないから、良いお母さんを振舞って本音出せず

自分の中で不安やイライラはドンドンでっかくなる・・・


だれかイノマ親子を助けてよ!!


自分の不安を払拭すべく、

病院にいては地域が分からない、地域に出よう、地域看護を学ぼう

いつか私が弱ったときに助けてもらえるよう、

今は私のできる手助けをしよう。


私は強くないケド、弱すぎもしない

強いとこもアリ、弱いとこもアリ

大抵の世の中の人は、強くもアリ弱くもアリ、複雑な人間で

そんな完璧でない人間が複雑な人間を育てるってこと。

そんな完璧でない人間の集団が家庭であり、社会であるってこと。


私の強みは看護の知識や技術より患者さんから貰った経験、そしてそこからの学び(感性)

だから、私は保健師を目指してみる!!



婚期に気づかないフリをして、

気になったことそのままじゃ、前に進めないしね。