寝返りマスターはしているけど、
仰向けには戻れないから
苦しくなって泣く大泣きだったのが
ちょっと目を離していたら


えっ??


かなり移動してる
仰向けになってるポーン


4m24d 145日
寝返り返りできたー
拍手拍手拍手


同じ向きにコロコロするのね…
何かを掴んだと思うけど、
手のひら切り傷あるし
散らかしたままは危険だ滝汗
プレイマットを用意しなくては!


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


頭の形で悩みが軽減されて
向きクセ対策、何やってきたか振り返る真顔

生後1ヶ月過ぎた頃、
写真を見ていたらいつも右向いてる
事に気づいた滝汗滝汗
頭も潰れてきた気がする
やばい!!と思いあれやこれや…


・ドーナツ枕
右向かないように片側高くしてた
3ヶ月〜だったけど
待てずに使ってたニヤニヤ



・タオルを丸めて置いた
身長と同じ長さで起きてる時は
タオルを下に置いてた


・寝る時の頭の向きを変えた
北向きだったり南にしたり…と

・タミータイム
起きてる時に回数は決めず
何回かうつ伏せの
時間をつくった


特別な事はしてないや真顔
抱っこする向きは旦那さんは
変えてたみたいだけど…


今は左の向きグセに
なってしまったけどね笑
たいぶ横、ハゲてきちゃってる…