124日 4m4d


徒歩3分くらいの場所に

支援センターの保育園があるのおいで

お散歩のたびに前を通るから

気にはなっていたけど…

一歩踏み出せず滝汗滝汗



 しかし!!

行ってきましたスター



初めてだし、イベントの日にスター

【0〜8ヶ月までの赤ちゃんの会】

星ふれあい遊び

星おしゃべりタイム


に参加してきました真顔

体重、身長も測ってもらった

(先週、健診で測ったけど)



月齢の近いママさんと

お話しできたり、

園の先生に色々聞いたりできたキラキラ

他のベビちゃんは、はいはいしてたり

もう少ししたらこんなかな?

と思えたり、2ヶ月の子もいたポーン



行ってよかった!



先生には

「もっと早く来れば良かったでしょう?

支援センターいつでも来て下さい」

と言ってもらえました

ベビちゃんもニコニコしていたし、

途中で寝てしまい、

初めてとは思えない様子でしたよだれ



来週は支援センターで

離乳食教室があるから

参加してみようかなウインク

最近、私達がご飯食べてると

にこにこしながら見てくるから

興味があるんだろうな〜

離乳食スタートに向けて

準備していかなきゃうさぎのぬいぐるみ