1m10d


先週ですが行ってきました!

母乳育児でモヤモヤとしてたし
地域の産後ケアに行くか、
出産した産院の桶谷式母乳外来
迷ったけど、産院にしたスター


初めて2人での電車で外出…。


前は↑ まいっか〜って思ったけど


・もう少し母乳でないか

・足すミルクの量は 

うんちのこと  

など聞いてみたい!


1か月健診でミルク100ml飲ませて

と言われたけど、吐いちゃうし

そんなに飲ませてないから体重も

増えてるかも心配だった…滝汗



マッサージしてもらって

「母乳出てますよ?」

って言われた滝汗


夜中はミルクのみだったから

「間が開いちゃうと母乳を

もっとつくりださないから

もっと吸わせてあげて」



授乳の姿勢も今まで脇抱きでしか

あげてなかったから

「横抱きであげて」滝汗



やっぱりたくさん咥えさせるしか

ないですよね〜滝汗滝汗滝汗

立ち上がる体重は出産から+1キロになってた!

赤ちゃんのうんちも緩いもの

らしくて問題ないみたいでしたスター



診てもらえて、良かった飛び出すハート

日替わりで母乳育児をどうしたいか

分からない…もやもやもやもや

今週2回目の母乳外来に行く!




しかし!!


授乳姿勢を変えてみたから

私もベビちゃんも慣れていないチーン

入院3日目?? ってくらいに

また乳首が痛くなってきた泣泣




1か月過ぎて、まだ授乳の悩み笑い泣き笑い泣き

肩に力入り過ぎてるし

体がバッキバキに痛い〜