痛いしもう限界だよ…
で、先生の診察で
子宮口7センチゲロー


頭は降りてきてるけど子宮口は
開いてない、赤ちゃんは苦しんでる。

「時間もこれ以上かけても…
心配だから帝王切開しよ」


そうと決まってからが
すごいスピードでしたゲッソリゲッソリ

私は体力ゼロ! 車椅子で移動??
陣痛の波がピークなのに…
陣痛室のベッドからも降りれない…
多くの人に抱えられ連れて行かれ、
手術台にすら1人じゃ上がれない…
(階段2段なのに)
連携プレーで真っ裸にされ、
腰に麻酔されて温度確認。
やっと陣痛の痛いの無くなったー。
謎に陣痛の間、汗拭いてたハンカチ
ずっーと握ったままだったニヒヒ

「始めますねー」

意識はあるけど憔悴な私。
雑談しながら手術するもんなんだポーン

「アレ?お尻からだね。」
 
後から聞いたら、お腹開いた時に
ひっくり返って逆子状態になっていた
らしいゲッソリゲッソリ どうゆうこと??
陣痛室では骨盤の中まできたよね?
あと、頭の横にへその緒があったのか
巻きついたのか??
苦しくなってたみたい。

取り出されてすぐには泣き声が
聞こえなくて心配だったけど泣いた笑い泣き
その声に私も泣いた笑い泣き


お腹閉じてる時に…
「あれ?ココとココは違う?
あっ、こっちに縫うのか?」
とか言ってて不安になってきたよ滝汗
ご飯の話、してないで手術に集中してくれ!

赤ちゃんも横に連れて来てくれて
一瞬の初対面でした笑い泣き笑い泣き


無事に2846g 男の子
出産しました!!立ち上がる


先週の健診で聞いた体重より
全然小さかったです。
病院に着いてから9時間くらいで
産まれたけど私にとっては
長かった〜。


やっと会えたねうさぎのぬいぐるみ