先週の8wを迎えた日に
母子手帳をもらいに
役所に行ってきましたスター


担当の人には一気に
色々とし説明をしてもらいましたが、
私はポカ〜ン無気力と聞いていた
と思います。
妊娠中や出産後にもこんな支援が
ありますとかだったかな。
カタログギフトから
好きな物も貰えるみたいスター
(見ても今はピンとこなかったな…)


「心配や不安な事はありますか?」

と聞いていただけたけど
「無事に出産までいけるか…滝汗
今の素直な気持ちなんですが、
なんか質問とはズレていたような汗

「産院も迷ってます」
「快適と安全も欲しいん
ですよねー滝汗

この辺りの産院を一覧表で
教えてもらったけど…
後は直接電話したりして聞いて
みても。と言われしまったチーン

1時間弱くらいいたかな。
たくさんのお知らせの紙とか
なんか色々もらったニヤニヤ
母子手帳もミッフィ柄で可愛いです。
でも、この先不安でしかない私は
もらって何日も経つけど
名前すら書かず、もらったままの袋に
入ったままです。チーンチーン


ただ、旦那さんは違って
産院一覧表を見て自分でパソコンで
比較表を作ってくれましたポーンポーン
特徴、値段、アクセス、口コミなど…
比較すると値段は全然違うから
ビックリしました!!
大学病院は高いね〜。
なんだかんだ第一印象な産院に
行こうと思えましたニヤニヤ


さて、今週無事に卒業できるかしら。
前回から2週間も待ってられないので、
少し早い日で予約しました。