陽性判定後ですが、無事卒業できるまで
このジャンルで失礼しますお願い


長すぎる2週間でした。
受診日の前日、色々と考えすぎて…

ほとんど寝れなかったゲローゲロー


7週で心拍確認出来なかったら
もうそこで終了してしまう…
どうしてもネガティブな発想にあせる

さあ、受診した日は7w1dでした。
受付をしたら5階内診室前にと。


ドキドキ…
ドキドキ…

内診室から出てくる人で
そのままエコー写真を手にしていた人も
いたりしましたポーン
カバンにしまってでてきてほしい!
赤ちゃんげんきなんだ…


あっ、呼ばれた!!


2週間前と全然違ってました。
「分かりますか? ここ。
心拍もしっかり確認できます」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぁ〜、良かった。

診察で先生から
お母さん「赤ちゃん元気に育ってて
心拍確認できましたので
2週間後にもう一度確認とれましたら
卒業になります。
それまでに産院決めて来てください。
母子手帳ももらってきてね」

ニコニコ「病院とか分からないんですけど…」

お母さん「こちらで紹介とかできないから
ネット検索してもらったり、
役所や保健所とかでも教えてくれるので
聞いてみては?」

ニコニコ「はい。わかりました。」
「心配なので次の受診前に
何かあったら連絡していいですか?」

お母さん「無理せずにしてきてください」

ニコニコ「ありがとうございました」


卒業? 母子手帳? 産院?


今まで遠かった未知な単語ばかり滝汗
まだ実感がない…
でも成長してくれてて嬉しい。
また長い長い2週間を過ごすので
その間に役所に行ってみるか。

里帰りはしないだろうけど、
こっちには頼れる人はいないもやもや
社会的繋がりがないから情報が
全く得られない泣
まだ誰にもこの状況を話したくは
無いしなぁ〜。

無事に出産できるまでは
ずっーと不安な気がする真顔