コロナの為、不要不急の楽しみでの


お出かけは、ご法度なので、


昔、途中で辞めていたギターを


引っ張り出して、弾いてみる


 この前、触ったのは、10年か


そこら前だったが、


結構覚えていた


 10年前は、


アマチュアコーラスグループ(ノンプロ)


のボーカルを、しておられる、


クラブの先輩の、余興での、


アンチェインド メロディーで、


ギターを弾いてくれ


と、言われ、一も二もなく


弾かせてもらいました


 その時は、アルペジオで始まり、


クライマックスでストローク、


そしてアルペジオで締める


それだけの簡単なものでしたが、


あとで思えば


ステージでしばしば熱唱される方の


伴奏を、余興ではありながら、


頼まれるとは、思いもしません


でした



 あの時は、そういう意味で緊張


しながら弾いていたギターも


今は、間違ってもいいわと、


口三味線で思い出せる範囲の


ビートルズのギターソロ


のパートをまずは単音から


弾いている、


そんな感じの今日この頃


少しずつ、積み上げていこう


と、思います