宇宙へ飛び出せ! | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

食べてみたい宇宙食



日清焼きそばUFO。


確か野口さんのリクエストで作ったよね?

ちょっと不安になったので、

調べてみました。



そしたら、

こんなサイトを見つけました。

JAXA公認宇宙食サイト

宇宙食売ってます。

普通に通販で買えます。


外観のパッケージだけ、

地上用だそうです。


サイトより抜粋です。

スペースカレー(ビーフ)の温め方。

    温め方:
  • [地上]湯煎して温めてください。
  • [宇宙]ISSの加熱トレーで温めてください。


地上だけでなく、

宇宙での温め方も書いてあります。

そこはかとなくナイスです。


個人的には

ちりめん山椒とスペース羊羹(栗)が

とても気になります。


もう少し景気が回復したら

買ってみようと思います。


最近は矢継ぎ早に出される

政府のお言葉のおかげで

狭い範囲でしか動けませんから、

通販で宇宙食を買って、

SF映画でも見ながら、

壮大な空間に想いを馳せるもの

一興かもしれません。



宇宙旅行のお供に。

まずはコレ!



いつ見ても面白い。

自転車が飛び所に夢があります。



やっぱりなんと言ってもコレ!

SF映画の金字塔。




こちらも宇宙食あります。

売ってませんでしたけどw。

※本文とは、関係を持たせてみました。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう